人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えた二日間




★2010夏 ヤングアメリカンズのトリビュートショー★

初日は京都からすみさんのお嬢さんY帆ちゃんをお迎えしました♪

再会の瞬間、関西軍団が引くほどY帆ちゃんに飛びついて
熱烈歓迎ハグしてしまった私。

(…やっぱりすみさんの友達や…って顔してた 笑)

3度目のホームステイなので「ただいまぁ」って帰ってきてくれて
母としては涙が出るほど嬉しかった~。


ショーのあとのハグタイム。

「遠慮なく気の済むまでYAと交流しておいで!」と言うと 
ごったがえす会場に飛び出していったY帆ちゃん。
一瞬も逃すまいとパパラッチしていたら会場を出たのは本当に最後!(笑)

知ってる歌ばかりで嬉しかった!
あの場面もおもろかった~。
めっちゃ感動したぁ。

と興奮しながら帰宅、シャワーを浴びてすぐ寝ました。

前日3:30起床で長距離ドライブ、トリビュート鑑賞で
寝たのも遅かったので 翌朝は家でゆっくり。

パパが朝ごはんを作りました。

食後は

アロマ万能クリームを作ったり
皆でUNOやったり
映画観たり

ギリギリまでのんびりして東京駅へ。
東京駅ではせんとくんに遭遇して記念撮影。


出発1分前。


Y帆ちゃんの真後ろの席のオタクっぽい男性が気になったので
前の席に座っている親切そうな母娘連れに

「←この子は京都までひとり旅です。どうぞよろしくお願いします。」

と紙に書いてホーム窓の外から提示したら

それを見て大慌ての様子。

バタバタ身振り手振りをしてくれるけれど

???

私が首をかしげていると

娘さんが サラサラサラと「私たち名古屋で降りるんですっ!!!」と
大きな紙にペンで書いて窓に向かって見せてくれました。


(ごめんなさい ごめんなさい)  ってペコペコ拝んでいるので


(気にしないで、大丈夫です。ありがとう!)  のつもりのOKサイン


お互い「噛み合わないジェスチャー」をしている内に新幹線出発。


新幹線の中と外で大笑い。


なんともおまぬけな別れのシーンでした。
逆に泣かなくて済んでよかったかも。


Y帆ちゃんが無事に出発したのを見送ったあとは再び代々木へ。
今度はパパとのすけと3人で鑑賞。


今年のトリビュートショーそのものも 涙・涙 というよりも
パワフルで笑い満載の何とも楽しい構成でした。


3ヶ月間 ワークショップをしてくれてありがとう!

日本に来てくれてありがとう!!

残りの数日楽しんでね!

ばんざーい!


って感じでした。



YAに係わっている人たちは みんな「家族」
たまの集まりは、まるで「法事」みたい。

互いの子どもの成長を喜び合ったり
思い出話に花を咲かせたり


ボランティアの打ち上げが楽しみです♪
by ShinobuYuhara | 2010-08-30 19:17 | 母として
<< SADAKO 沁みた言葉 >>