サークル 宴会芸


~ 今日のサークルにて ~

夏休み いかがお過ごしでしたか?
どこかにお出かけしたかな?

・乗り物の中
・レストラン
・病院など

退屈になりがちな待ち時間を
笑顔で過ごせるように。

今日は、親子で遊べる、お友達と楽しめる
ちょっとしたマジックをご紹介します。

(なーんて ナンセンスな昭和の宴会芸なんだけど。)

・おしぼりペンギン
・箸袋マジック
・ハンカチマジック
・紙ナプキンすもう 

その他


私のお友達なら「ああ、あれねー。」のお馴染みのアレです。
意外にもサークル会員さん達は誰一人として知らなくて


「すごーい!」


予想以上にウケたので嬉しかったです。

子ども達も勘がいいので すぐにマスターしてくれました。


ドリフ 志村けんがバスタオルでやってた定番の下ネタだよ…。
 って言っても「しらなーい」って言われちゃった(汗)


これは 何度やっても「ワォ!」と驚いてあげるのがお約束です。
まぁ これだけ覚えたら 一時間は軽くもちます。
ぜひ身に着けて日常生活で活用して下さい。


と言いながら 図解した紙(※写真)を渡したら爆笑されました。


f0089225_17461556.jpg


あるママが「酔っ払ったらやってみます」とのこと。
(酔った勢いがないとダメらしい)


ハロウィンに向けて 万国共通の小ネタを仕込んでいきましょう。




おまけ:

11時の回のお友達が「今日だけ10時に移動したい」というので
他のメンバーにも移動してもらって「今日は11時の回は なし」
に したとたん、

10時の回の親子1組からメール。 
「今日は11時の回に振り替え願います。」とのこと。

「かくかくしかじか そんなわけでマンツーマンになっちゃいますよ」
と 言っても むしろ喜んでいるご様子だったので


サシでやりましたよ。 宴会芸講座(笑)


最後はママのお悩み相談室になりました。
[PR]
by ShinobuYuhara | 2010-09-14 17:06 | 母として | Comments(0)
<< 仮装の心得? ブランド志向の行く末 >>