人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと5分あるとき

あと5分あるとき_f0089225_2085827.jpg


今日のレッスンが、あと5分あったので
よくある「単語探しクイズ」を
子どもたちに作ってもらいました。

パズルのような問題を解くのも楽しそうだけど
「自分が出題者になれる」のって もっと嬉しいらしいです。

宿題にしようと思ったら あっという間に
作ってしまいました。

あと5分あるとき_f0089225_20284865.jpg

---------------------------
来週までに人数分コピーしておくね♪

○○先生の問題

□□先生の問題

△△先生の問題

って 書いておくからね。

先生も考えておくから 来週は、みんなで
「よーい ドン!」で問題を解こう!
-----------------------------

というと ものすごく張り切って帰って行きました。


7歳児でも知的好奇心って いっぱいあるんですね。


そうそう、


先週はクラフト時間に「アロマ バスソルト」を作成したのですが

オプションで加えたラベンダーの花穂が(ロマンチックに浮かぶはずが) 
「お風呂でお父さんのワキ毛にからみついて大変だった、ギャハハ」と
報告(クレーム?)がありました。


想像して爆笑してごめんなさい。



以後、気をつけます。
by ShinobuYuhara | 2010-11-24 20:08 | 人として
<< びっくりしたなぁ もう。 第一号! >>