人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講師のためのフォローアップ講座 二回目

アロマ講師のためのフォローアップ講座 二回目_f0089225_19154989.jpg




【アロマ講師のためのフォローアップ講座】第二回目でした。

今回は、

手作り化粧品の成分の安全性や
市販品の恐ろしさについて学びました。

厚生労働省が改定した法律の盲点や
日本化粧品工業連合会に登録されている成分のこと

成分表示の秘密など

知れば知るほど もっと調べたくなります。

お肌のメカニズムについても掘り下げました。
アレルギーの仕組みについても。

人間の体ってすごいです。

あらためて 精油の素晴らしさも再認識。

---------------

クラフトレッスンでは 魔法のローションの入りを良くする
プレローション(ふき取り化粧水)を作りました。

コットンで拭いて2~3分置くとお肌の汚れが浮き上がってきます。
早速、帰宅後息子で実験したら効果テキメンでした。

それから 美容クリームも作りました。
香り優先でなく肌への美容効果の高い精油で作ってみました。

空気をたっぷり含ませながらホイップするので
なめらかな質感が素晴らしいです。


私も師匠のように 一人でも多くの方に 
この感動をシェアしたいと思います。


師匠のサイト↓
http://ameblo.jp/aroma-pod/entry-10711762135.html
by ShinobuYuhara | 2010-12-17 19:15 | 女性として
<< セーフ! 任務完了! >>