人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル 節分オモチャ

今日のサークル 節分オモチャ_f0089225_17483942.jpg


来月 早々に節分ということで、今日のサークルは節分がテーマ。

おととし、ロスのディズニーランドで見つけたオモチャ
「白雪姫をひっくり返すと怖い継母になる人形」

から ヒントを得て、同じ原理の「鬼は外・福は内」人形にチャレンジ!

今日のサークル 節分オモチャ_f0089225_17485771.jpg

「鬼は外、福は内」にも いろんな英訳があるけれど
一番簡単な 「Demons out ! Luck in!」 にして

鬼に襲われた時 Demons out! って叫ぶと 
クルっとひっくり返って 福の神になる 
という遊びをしました。


----------------------------------------

◆材料◆

・トイレットペーパーの芯
・折り紙 2色
・白シール(顔を描く)

・布は、例の傘の生地の残り
(丈夫なので乱暴に扱っても平気)

-----------------------------------------

自由に描いたので

いろんな表情の「鬼」
いろんな「福の神」が登場しました。


ニコニコしてたお母さんが、急に怒り出すみたーい!
裏表ありますね~、人って怖いですね~。


奥深いオモチャです。


福の神様 いらっしゃ~い♪
by ShinobuYuhara | 2011-01-25 17:49 | 人として
<< 歳の差なんて!? あと一日です! >>