人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気にすんじゃないよ!


クリーニング屋さんのおばちゃんに


「あんた! いつも いいよねぇ。」と突然 大声で言われました。


「へ?」


「あまり こだわらない性格でしょ?」と街頭の占い師みたいなことを言うので


「ええ、まぁ。」と曖昧に答えて(そそくさと去ろうとすると)



「やっぱり! いつもウワサしてたんだー、パート仲間と。
あたしは、こう見えてくよくよ悩む性格だからさ。疲れんのよ。」


「私だって悩みはありますよぉ。」と反論してみると


「でも引きずらないでしょ?」


「たいていのことは、忘れますね。」


「ほらね! ああ、あたし、あんたみたいになりたい!
あんたはね、息子さんのお嫁さんとも絶対にうまくやれるよ!」


「そりゃ どうも。」


「だから 気にすんじゃないよ! そのまま天然でいてね。」


(気にしてませんけど)


「あの~、これって、私 褒められてます?」


「ヤダ!褒めてんのよぉ! そうやって分からないところがいいんだよ!
ダンナとバランス取れてるよ。これからもがんばってね!!」


「あ、はぁ、ありがとうございます・・・」



なんなんだ?




「お風呂入ってて 髪の毛洗ったか忘れてまたシャンプーしちゃうこと
ありますよね?」と 調子に乗って言うと

「あ、それはない。」とバッサリ斬られました。


無念。
by ShinobuYuhara | 2011-02-09 10:25 | 嫁として
<< ホームスティ はじまり~ 今日のサークル ポーキュパイン >>