人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SSプロジェクト 




ヤングアメリカンズ江戸川会場が終わりました。 
名づけて「江戸川っしょい」
(命名:ゆーすけ君)


「SSプロジェクト」も無事に実行できました。


SSプロジェクトとは?「サポーターズ サポート プロジェクト」


いまや YAをサポートする人達はいっぱいいます。
(ホストファミリーとか、地域ボランティアとか、KSとかスタッフ達)


でも


そのサポーターがしんどい時 サポートする人がいてもいいのでは?
家事を引き受けてくれる夫とか、ご実家のご両親とか。


じゃあ、KSは?


地域サポーターは 基本、その地域担当ですが
KSは全ての会場を交代で回ります。


やっぱり ボランティアです。


おうちから遠い会場だったら、さぞかし大変だろうなぁ~と
ずっと前から思っていて、

今回ホストファミリーじゃない我が家は
何かお力になれることはないかしらん? 

と 事務局に提案してみました。


「ぜひお願いします!」と言うことで


我が家にステイすることになったのが「ゆかりん」。


初代通訳&KSであり ショーのスポットライト担当でもあるゆかりんは
前回のクリスマスショーツアーもご一緒した仲間でもあります。


トントン拍子に話が進み、3日間 うちの娘になってくれました♪


お互い2006年からYAに関わっているので

あの時のオープニングは最高だ!とか
この曲の振り付けが昔のほうが良かったとか

衣装はこの年のアレが好きとか
誰と誰が、どうしたこうしたとか

マニアック過ぎて
TVチャンピオンで優勝できそうな勢いです。

ハタから見たら「オタクのオフ会」状態。
まー、共通項が多すぎて 話が尽きないこと。

事務局の裏話やKS裏話も面白すぎる。


学校の話ももっと聞きたい。←彼女は高校英語教師でもあります。


ああ、でも早く寝なくちゃ!


アロマもやりたい!


やろやろ。



あれもこれもまだ喋ってない!!


3日じゃ全然足りなかったね。


ショー本番では「スポットライト」に大注目!
「ココが難しいの~」と言っていたポイントも次々と成功。


やったー!と変なところで拍手する私でした。


ゆかりんが生徒さんたちをどれだけ愛してるかというのも
聞いていたので 彼らにばかり目がいっちゃって
彼らの一体感に感動2倍、3倍でした。


家に帰ったら お手紙が・・・。


もぅ、YAとおんなじ。(涙)


SSプロジェクト _f0089225_17554265.jpg


パパが一番 感動しちゃって いまだにゆかりんのお手紙を
読み返しては 言葉を噛み締めてます。



ゆかりん、ありがとう。 いつでも来てね!



こんなホームスティもいいもんですよ。



またやりたいな。
by ShinobuYuhara | 2011-03-01 17:55 | 母として
<< 桜のコンフィチュール 今日のサークル BINGO >>