人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBカードって知ってる?

我が家は、電子ゲーム パソコンゲーム類は 誰もやりません。

その代わり、トランプ、すごろく、カルタ、UNO、オセロなどのファミリーゲームは大好き♪
いちいち相手をしてやらなければならないのは 正直面倒ですが、
親子の時間は「いまのうち」だけ となるべく家族の時間をあてています。

ファミリーゲームをしながら英語まで身につけられる それがBBカード。

家族団らんの時間にも使いますし、もちろんレッスンの教材として取り入れています。
やればやるほど 奥が深くて 面白いです。

生徒さんの下のお子さんまで なんとなく センテンスを暗誦してしまったり
遊びながら 文法の必須事項がしみこんでしまいます。

BBカードで遊んだ子ども達が 中学で文法を学んだときに「AHA!」と 
頭の中のパズルのはまる快感を味わわせてあげたい。

興味が出てきたあなたに↓

4月のBBカード入門講座のお知らせ

上野・横浜で定期的にBBカード入門講座を行っているそうです。

各種講座をすでに受講されたリピーターさんも歓迎です。
教室ですでに使われていらっしゃる先生もこの機会にリフレッシュされてはいかがですか?
たくさんゲームを紹介しますよ!
(前年までの体験説明会と内容が重なりますことをご了承ください。)
「BBカード」はゲームを通して英語のリズム・文法・フォニックス・作文・会話の指導ができて、自分の言いたいことを英語で表現する力をつける画期的な英語教材です。
この講座ではゲームで遊びながら英語の音やリズムを体得し、
自然に文構造を理解する「BBカードメソッド」の理論と実践を学びます。


横浜会場
日程: 4月25日(火)10:00~13:00

お問い合わせ、お申し込み: myspitzym@yahoo.co.jp 
美園・若林(BBカード認定講師)

上野会場

日程: 4月22日(土)10:00~13:00

お問い合わせ、お申し込み: rokoroko@mtj.biglobe.ne.jp
 三浦(BBカード認定講師)
by ShinobuYuhara | 2006-04-02 08:46 | 人として
<< さくらまつり 空耳 >>