人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業リサイタル



毎年、スリッパ並べたり、受付準備したり、桜茶を淹れて和菓子出して、
主賓の御花を胸に飾ってあげたり、バタバタしていたのに

今日はPTAじゃなくて「送られる側」という状況がなんとも落ち着かない。

黄色いTシャツを着ないで客席で見学している感じ(笑)



一人ひとり 椅子の下にヘルメットを置いて、という卒業式。

(あれ、余震?)って 思ったら自分が揺れていただけだったりして

せめて、卒業証書授与がちゃんと最後まで出来ますように 
という祈る想いで見つめていました。

だから 無事に終わってよかったね~ という気持ちが強かったです。


体育館から校門まで 長い長いお花のアーチの下をくぐりながら
拍手で「おめでとう」「おめでとう」と皆に祝福されたら
さすがに ぐっときました。


夜の謝恩会(お食事会)は 中止。


その代わり 卒業リサイタルに来ませんか?とNくんが招待してくれました。

野球少年のNくんが自宅でバイオリン独奏会を開く!?

卒業リサイタル_f0089225_1920690.jpg


「子供でも飲めるワイン」を手土産に伺うと
既にNくんちには 人が溢れていました。


そして始まったリサイタル。


ギャーギャー騒いでた子達がシーーーン。

卒業リサイタル_f0089225_185185.jpg




いやー びっくりした!



アンコール含め 9曲



完璧でした。


「情熱大陸」なんて、葉加瀬太郎か?ってほど。
最後は みんなが涙していました。


すごくあったかい リサイタルでした。



「これ、定期的にコンサートしなよ。」
「お金とっていいから!」
「また聴きたい!」
「すごい」





ママ達と盛り上がりました。




能ある鷹 Nくんを見つめる女子の目がハートになっていました。
by ShinobuYuhara | 2011-03-25 18:05 | 母として
<< 自分のフィルター 卒業式仕様 >>