人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要冷蔵


宅配便が届いたり こちらから 送ったり

出たり入ったり あげたりもらったり

あわただしい日々です。


先日、卒業式に出かける直前に またまた「ピンポーン♪」と
宅急便が届きました。

青い「要冷蔵」のシールが貼られていたので
とりあえず 箱ごと冷蔵庫の野菜室に放り込んで

卒業式の夜は 料理をしなかったので
すっかり忘れていました。


翌日 「なんだこれ?」



と パパが出して「そうだった そうだった」と開けてみたら

出てきたのは「百科辞典」


・・・のすけの卒業祝い品でした。



「だって「要冷蔵」ってシールが貼ってあったんだよー。
忙しくて宅急便の人も混乱してるんだね~」


って しみじみしてたら



「その前に 送り状の品名ちゃんと読め!」だってさ。



日本中が節電してるのに 百科辞典を一晩中冷やしてしまった。しょぼーん。
by ShinobuYuhara | 2011-03-28 14:52 | 人として
<< 親の背中 どんな背中? 振り替えレッスン ぬらし絵 >>