人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語禁止!?



先日のMayukaさんのブログに触発されて
http://ameblo.jp/mayhab/entry-10910480852.html

今日のレッスンは オールイングリッシュならぬ 
徹底的にオールジャパニーズで出来るか 
挑戦してみました。


これが 逆に難しいんです。


生徒にとっても先生にとっても。


BBカードを日本語だけでやったのですが
意外とみんな理解してるんですね。


そして 子供たちのほうが、ポロっと英語で言っちゃうの。


「あっ」


って口を押さえるのが可愛かったです。



あと、どーでもいいことをクイズにして



手紙を無くした女の子の足の形は どんなだったか?(内股)



女王様が乾杯してたお酒の種類はなに?(赤ワイン)



ミスターセロリの蝶ネクタイの色は?(黄色)



これも みんな私よりよく覚えてる~!!!




ジェスチャークイズも盛り上がりました。



無言でジェスチャーするだけで 何のカードか分かるのね。



出題者になるのも回答者になるのも楽しかったです。



頭の体操代わりに たまにはいいかもしれません。
by ShinobuYuhara | 2011-06-06 19:46 | 人として
<< 土いじり JAF Mate・認知症 >>