人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布紙木舎(ふしぎや)

http://www.say-interior.com/fushigiya.php

来月のアロマイベントお仕事の打ち合わせを兼ねて 
今月のイベントに参加させてもらいました。

今回は「布紙木舎(ふしぎや)」さん による
【ハンカチコサージュ講座】でした。

最近はミニタオルが主流で、綺麗なハンカチがタンスに眠っていますが
それを華やかなコサージュに変身させましょう♪ という企画。

山の手のセレブな奥様方に紛れて 先生に教わりつつ 
ほんの30分で出来ました!

帰宅後 家にあったハンカチで試しに作ってみたら
本当に簡単にできました。(写真)
布紙木舎(ふしぎや)_f0089225_23401325.jpg



完成品は 布紙木舎さんでは1500円で売っています。
作り方を覚えたらプレゼントにしても喜ばれそうです。

「作り方はご自由に広めて下さって結構です。」

とのことですので もし 知りたい方は お申し出下さいね♪
小学生の自由研究にしてもよさそうです。


打ち合わせ終了後は神楽坂に寄り道。


hanaさんのお菓子な展覧会に行って来ました。
http://www.hanahomemade.com/hana/index.html

神楽坂は 浅草と青山のいいとこどり
したようなお洒落で粋な街でした。

フリマもやっていて 危うく余計なものを
買うところでした(汗)
by ShinobuYuhara | 2011-06-19 23:40 | 人として
<< お前と暮らしてると・・・ ほっと一息 >>