人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変なのか?



午前中は児童館のレッスンでした。

児童館に避暑に来る人が増えたのか あまりの人数の多さに
ついに「ピンマイク」が導入されました!

大声を張り上げなくて済むのは ありがたい~。

マイクを通して歌って踊るのって気持ちいい♪
ってことに気付いてしまいました(笑)

-----------------------

午後は初めての三者面談でした。


先生「思ったより(点数)とれませんでしたね。」

わたし「そうですか? こんなもんじゃないですかね?」

先生「がっかりなさいませんでしたか?」

わたし「いえ。初めてにしては 1人でよくやったと思います。」

先生 「お母様 お勉強みてないんですか?」



わたし「勉強しろってこの子が生まれてから一度も言った事がないです。」

先生「ひぇ~、うちにも中学生がいますが毎日ガミガミ言ってますよ。」

のすけ「フロ入れ、もう寝ろって言うじゃん」

   ( 爆 笑 )


わたし「【何で早く帰って来んの? あ!今日試験かぁ・・・】みたいな」

先生 「ガッツリ勉強させてるお母さんだと思っていました!」

わたし「とんでもない! いつ試験かも気にしてませんでした。」




 

わたし「うちは夫婦で【生きていればいい】ぐらいのスタンスですから。」


    ・・・先生 絶句・・・


先生「あの・・・、教員長くやってますけど こんなお母さん初めてです・・・」



我が家の放置プレーぶりに、驚いた先生。


「いつもご夫婦揃って参観日にいらっしゃるから
教育熱心なご家庭かと勝手に思っていました。」だって。


近いから。 


中学生って面白いし。


ウチって そんなに変なのかな?
by ShinobuYuhara | 2011-07-14 17:35 | 母として
<< 夏シュワ 今日のサークル ママに宿題 >>