人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初舞台! SHOW DAY

初舞台! SHOW DAY_f0089225_16585847.jpg




修徳高等学校主催のサマーコンサート@葛飾シンフォニーヒルズ

区内9つの公立中学校吹奏楽部が出演しました。

1年生ながら出られることになり
(部員が少ないからね)

のすけサン 初舞台です。


今朝はYAのように

「It's SHOW DAY!」

と 言いながら張り切って起きて来ました。

8月のコンクールに向けて、舞台慣れしておこうという意図ですが
会場は本番さながらにピリピリした雰囲気が漂っていました。

先生や先輩が何か言うたびに「はいっ!」「ハイ!」って
後輩達は それはそれは大きな声で返事をして


まさに

【ザ・部活】


といった感じ。 懐かしい・・・。


顧問の先生同士も火花を散らし合っているのが伝わってきました。


去年、全国大会金賞を取ったS中学は、さすがに上手でした。

そして 

主催の修徳高校の吹奏楽部はプロ級に上手くって
体つきも大きくてかっこよかったです。

先月、うちの中学の吹奏楽部は 修徳高校に修行に行って来ましたが
優しいお兄さんお姉さん達に教わり、刺激を受けたようです。


「やっと おじちゃんの偉大さが分かった!」


とも言ってました。



よかったね~、おじちゃん。
by ShinobuYuhara | 2011-07-21 16:58 | 母として
<< YA荒川 出会い 新作 奇跡のローション >>