人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人として好き



NHK ドラマ「おひさま」で いい言葉がありました。

父親が子ども達に語るシーン。

「私はお前達が自分の子供だから とかではなく 人として好きだ」


ああ、いいなぁ。

我が子を 一人の人間として 客観的に「好きだなぁ」って言えるって。



-------------------


たまたま 息子と一緒に観ていたので

「私もしんちゃんのこと 人として好きだよ。」と言うと

「うへへ~」と 照れくさそうに笑いながら登校していきました。




我が子だから かわいい だけじゃなく よその子も かわいい!

我が子だから 好き だけじゃなく 一人の人として 好きだし尊敬できる。



心から そう 言い続けられたら最高だよね。
by ShinobuYuhara | 2011-09-29 09:26 | 母として
<< 虹のベンチ 本日のお客様 >>