人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめるということ


3年半ほど続けた「ロボット教室」を10月いっぱいで辞めました。
 毎週土曜日5:30~7:00まで。

中学に入った途端、部活が毎日(土曜日も)6時まであり

最初は、なんとか両立させようと部活を早退して
ロボットにも遅刻して頑張ってきましたが

吹奏楽部って最後の合奏の時間が一番大事みたいで
それを低音パートが途中で抜けるのは
かなりの顰蹙だったらしく

ここ数ヶ月 ロボットは 月謝だけ払い続け・・・

どちらも中途半端になってしまうので
泣く泣くロボットは断念。

スイミングは、4泳法最後までマスターして卒業したし
習い事を途中で辞めるのって初めてだったから
なんか と~っても残念。


不定期で習っているお料理教室も、部活で最近行けてないし
あれだけ夢中になっていたYAですら諦めるという。

何かに打ち込むには 何かを諦めなければいけないこともある
ということを いま学習しています。


まぁ、この時期に それだけ打ち込めることがある 
というのは幸せなんだよね。


(ところで 科学部設立の野望はどうしたんだろう??)
by ShinobuYuhara | 2011-11-02 08:45 | 母として
<< 当たり前じゃないんだよ ハロウィンパレード 2011 >>