人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル Shapes

今日のサークル Shapes_f0089225_12291683.jpg


本当は「子供の日」をテーマにしたかったんだけど
前回、撃沈したテーマの、リベンジ!!

カードフラッシュとかではなく

実際の大きな「かたち」を目と手で味わい
パスしながらリレーで言っていく。

------------------

◆クラフト

お家で遊べる「かたちおもちゃ」を作ろう!

かたちの紙の裏側に太めのストローを切って貼って
そこに糸を通して上からしゅーっと落として
「いまの何だった?」当てっこ遊び。

♪おーちたおちた なーにがおちた♪

(英語Ver.にすると 現在進行形になるけど)
Falling down falling down!  What is falling down?


ブンブンゴマみたいにするママも。
それぞれのやり方で楽しく遊んでね。

-------------------

◆絵本「いちごとおひさま」

▼とか●とかが出てくるので
反応する子供たち。


-------------------

◆英語文法九九0段 インプロ 2回目

(ママ達の)声が出るようになって
定着してきた。


布をつかってバージョンも。


--------------------

レッスンは いい感じだったけど お財布にお金が400円しかなくて
(このままじゃ、会場費が払えない・・・)と青ざめましたが

「先生、私 忘れちゃいそうなので、来月分 いま払ってもいいですか?」

という 天使のようなママが出現!!!


「わーん、ありがとう! 実はかくかくしかじか・・・」と御礼を言うと

「じゃあ、私も いま払っちゃおうかな。」と、申し出てくれたママもいて


まるで赤い羽根募金のようになりました(笑)


ありがとうございます。


受付のおじさんに「あれっ?いつのまに抜け出してお金取りに帰ったの?」

って驚かれました。



へへへっ。
by ShinobuYuhara | 2012-04-24 12:34 | 人として
<< 板ばさみ 人間力 >>