人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル 開業記念クラフト!



昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業、連日お祭り騒ぎの下町エリアです。

そんな日にサークルがあるのは「運命」なので ←決め付け
記念になるクラフトを作ることにしました。

みっちーママさんの「タンポ」のアイディアを
(どのタイミングでやろうかな)って温めていたので それに決定!

ただし、傘じゃなくて ここは「スカイツリー」
今日のサークル 開業記念クラフト!_f0089225_16475011.jpg



前回やった 色遊びの復習を兼ねて

Blue と Red のみ。

混ぜたら Purple。


そうです! 


スカイツリーのライトアップ「粋」と「雅」の色でございます。

今日のサークル 開業記念クラフト!_f0089225_1648969.jpg


最初は「絵の具遊び」だと思っていたママ達。

それでも「わーい♪」と楽しんでくれていましたが

作品が乾いた頃 表紙を出すと、もっと喜んでくれました。

今日のサークル 開業記念クラフト!_f0089225_16482454.jpg


みんな、お家からスカイツリーが見えるので

「今日からライトアップだから、比べてみてね~♪」
 
ということで 



限りなく自己満足炸裂のレッスン終了。



今日は雨だねー。



※こだわりポイント・・・・スカイツリーの網目も「洗濯ネット」で忠実に表現してみました。
by ShinobuYuhara | 2012-05-22 16:48 | 人として
<< 隣る人 太陽の恵み >>