人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子は育つ



子供って親より魂レベルが上のような気がします。

そりゃあ、子供だから未熟な点はいっぱいありますが。



その親を成長させるために、そこを選んで生まれてきたのかもしれないな。

そうじゃないケースもまれにあるけれど。



(えー? あんなひどい叱り方しなくても・・・)

(あの子、一体どうなっちゃうんだろう?)

(あそこの家庭 大丈夫かな?)



って さんざん心配しても 何年か後には立派に成長していて

すっかり精神的に親を超えてしまっていたりして。



親はなくとも子は育つってか? 

意外と子供って逞しいのね・・・ 

と拍子抜けしたり。



だから


気になるからって あんまりよそのご家庭に首を突っ込むのもどうなの?

相手の愚痴を真に受けて心配して気に病んでるのは私だけかも


って


己の無力感を感じたりもする今日この頃。




子供って計り知れない可能性を秘めているよね。


親御さんと一緒に そのキラキラを発掘するお手伝いが出来たらいいな。




あせらずに。
by ShinobuYuhara | 2012-07-03 00:32 | 人として
<< 青いカーネーション 信じてる? >>