人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢かなう!

夢かなう!_f0089225_2339159.jpg


無理だろうな~、でも出来たらいいな~って
思っていた夢がひとつ叶いました♪

それは「キッザニア」でお仕事体験すること。

行く度に、いいなーいいなーって指をくわえて
外から眺めていた子供のための施設。

「大人だってやりたいよねぇ!」って ずーっと言っていたら

実際、そんな提案をキッザニア宛にメールもしたけど
そういうニーズは やはりあったらしく、

ついに【大人デー】が開催されることになり
速攻で申し込んで、当日までわくわく♪

児童英語の先生だけでなく、小学校の先生方も大勢いらっしゃいました。

中は、とーっても混んでいるのに 
キッザニアなのに

子どもの姿が1人も見当たらないという光景は不思議。


ネクタイをした いい年のおじさんが
嬉しそうに職業体験している姿がほほえましく

大学を出たら他の職業を知ることなく、また学校に就職した
教員の皆さまは、特に嬉しいだろうなぁって思いました。

やりとりは英語メインなので 小学校の先生方は緊張気味でした。

私は J-wave ラジオDJ と チーズケーキ開発(作って食べる)
パイロット と フライトアテンダントを体験しました。

DJはアドリブトークの部分で、Love盆栽ってうっかり言ったら
以来 私の名前はBONSAIになっちゃったけど

パイロット体験では フライトシュミレーター上で
私の飛行機は制御不能になって自動操縦に切り替わっちゃったけど
(墜落寸前!)

フライトアテンダント体験では ミールサービスの時に
あまりにラフな英会話で外資系のCAみたいになっちゃったけど

機内アナウンス 肝心な英語の部分で嚙んだけど
失敗もまた 楽しかった~。

制服着るとテンション上がるし、
こんな楽しいこと子供だけなんて もったいない!


大人デーが定期的にあってもいいのになぁ。


夢が叶って本当に嬉しかったです。
by ShinobuYuhara | 2013-01-24 23:39 | 人として
<< 府中なぅ 名刺を作ろう! >>