人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・銅賞!

祝・銅賞!_f0089225_1753281.jpg


昨年末に、母と私とのすけの3人でお泊りした鎌倉プリンスホテル。

一句詠んで みませんか?

と応募用紙がお部屋にあったので面白がって 私達3人とも 
なんとか それぞれ一句 ひねり出し、チェックアウト時に提出しました。

俳句教室に通う母は さすが な一句を詠み 私は まぁ普通の。
二人とも もちろん宿泊券狙い(下心もりもり)。

そんなことは すっかり忘れていたら
今日ちょっと厚めの封筒がポストに届いていました。

宛名は ちんのすけ殿。 

開けてみると 商品と共に「見事 銅賞 入賞おめでとうございます!」と
お手紙が入っていました。

商品は 海の色の鎌倉オリジナル タオルハンカチ。

金賞(宿泊券)でも銀賞(レストランお食事券)でもなかったけれど
俳句教室に行っている母に勝った!というのが何よりも嬉しかったみたい。

受賞作品が 掲載されている手紙も同封されていました。

銅賞 【ゆうひみて きれいだったね ふゆやすみ】

確かに のすけの詠んだ句です。

英語も大事だけど 美しい日本語の響き、日本人ならではの文化も 
ちゃんと継承してほしいと願う 欲張りな私です。
 
by ShinobuYuhara | 2006-04-21 17:53 | 母として
<< The 肉体 デー KINTAMA >>