人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル Colors


今日のサークル Colors_f0089225_18162097.jpg


年度最初のサークルは教材作りです。

自分専用の教具を自分で作ります。
卒業するまで毎回使います。

そして 定番の「大ネタ」が登場!
(自分では撮れないので写真がないですが)
大道芸人の真似をして手作りした自信作です。

今年も皆のびっくりする顔を見ることが出来て嬉しかったです。

今日のサークル Colors_f0089225_115359.jpg



色・数・色にフォーカスした絵本と工作。

「What makes a Rainbow?」
「Ten Little Eggs」

大ネタのおまけで作った「どっきりハンカチ」をアレンジして
あ☆しゅまちゃんの「パクパクパクリング」にしてみたのだけれど

リングを上手く回せなくて渋滞しました。
指導者の修行と練習が必要だぁ。

冬に一度体験に来てくれたまま音信不通だった子が、
ひょっこり入会してくれてわいわい賑やかなスタートとなりました。

2013年度 サークル生の皆さま、また一年間 よろしくお願いします。


********

午後は、会議室延長して癒しの時間でした。
Tさんありがとうございました。
by ShinobuYuhara | 2013-04-12 11:53 | 人として
<< 新学期! 遠足ふりかえり >>