人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凝縮の一ヶ月

凝縮の一ヶ月_f0089225_11465376.jpg


この一ヶ月は、人生におけるビッグイベントが目白押しでした。
私じゃなくて、のすけさんの。

もともと、ここは育児日誌・レッスン記録だったので
記録しておこうと思います。

お暇な方はお付き合いくださいませ。


1・修学旅行(京都・奈良)

何かと問題ありのグループのリーダーをまかされて、
観光したので まぁ、色々と苦労もあったようです。

本人は多くを語りませんが、ママ友によると
グリーン車で、高級旅館で、贅沢な食事で、
大名旅行だった様子。

凝縮の一ヶ月_f0089225_114445.jpg


保津川下りチームとトロッコ列車チームが
遭遇した時はお互いに手を振り合って
楽しかったようです。

凝縮の一ヶ月_f0089225_11445520.jpg


2・体育祭

凝縮の一ヶ月_f0089225_11462145.jpg


本中伝統の応援合戦は、白組が三冠達成!
「バナー賞」
「ダンス賞」
「競技での総合優勝」

凝縮の一ヶ月_f0089225_11452769.jpg

そして 吹奏楽部としてスーザホンを吹きました。
義務教育最後の体育祭で、最高の思い出が出来ました。



3・葛飾吹奏楽団講習会

区内の中学校が一箇所に集まり、葛飾吹奏楽団員から
講習を受けるのですが、今回は本中が会場でした。

会場になる学校は、ホスト役でみんなの案内をします。
部長の のすけさんは総監督だったそうです。

若干やつれ気味!になりながら 部屋割りやら 
学校中の掃除やら 数日前から準備。

当日は朝から晩まで 後片付けも とっても大変そうでしたが
今回、やってみて 受け入れる側の苦労が分かって
とても良い経験になったと思います。



4・ソロコンサート

あちこちで大々的に宣伝したため、予想以上の観客が来場。
座席数を増やすなど対応しつつ、無事に終わりました。

去年、ハラハラした演奏の子達が、肺活量も増えて
安定感のある演奏をしていて みんなの成長が
感じられて楽しいコンサートでした。

一年生は初々しくて可愛かったです。
二年生は自信と野心が見えて、
三年生は圧倒的な実力、

そんな、学年バンド対決も面白かったです。


ソロコンサートの様子(学校HPより)


http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013061665128684/epa5002013061665128684.htm


http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013061834491507/epa5002013061834491507.htm


http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013061933614741/epa5002013061933614741.htm


http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013061953329603/epa5002013061953329603.htm


http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013062040597283/epa5002013062040597283.htm


http://www.katsushika.ed.jp/honden/DATA/BBS/bukatu/epa5002013062133878223/epa5002013062133878223.htm

ーーーーーーーーーーーーーーー



この一ヶ月の間に、弟の乗った船は太平洋を横断し、
昨日はついに、アメリカ大陸に上陸。

メキシコのマンサニーヨという街で野外演奏会が開催され
大成功だったとメールが届きました。

生きててよかったです。(笑)


お留守番している義妹にとっては長い一ヶ月だったでしょう。



運動部の中3達は、引退試合が目白押しですが、
のすけさんの本番は まだまだ【初冬】まで 続きます。
by ShinobuYuhara | 2013-06-20 11:43 | 母として
<< 今日のサークル 雨と虫歯 とっちゃん >>