人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姫様抱っこ!

コンクール時期になると、練習が過熱してきます。
予定表には「9時ー5時」って書いてあるから
6時半から塾の夏期講習を入れたのに

実際は朝7時から遅い日は 夜8時過ぎても帰ってきません。
先生が怖くて誰も文句が言えない状態らしいです。



「吹奏楽部 あるある」という本にも載っていますが、

朝から晩まで体育館での練習

近所から苦情

窓を閉めて練習続行

サウナ状態

暑さでバタバタ倒れる


というパターンが どこの学校でもあるらしく。
(ホント、危険なのでやめてほしい)


昨日も、慣れていない一年女子が倒れて意識不明になり、のすけさんが

「お姫様抱っこして、エアコンのある場所まで運んだ」そうです。

身体に保冷剤をあてたり
うちわで扇いだり 
看護したら

回復したらしいです。


それで

それで?


と 私がハアハア身を乗り出して聞くのに


の「それだけ」 と 素っ気無い返事。


私「それだけー?」


の「何 期待してんの?」


私「べつにー。」



倒れたのは、パパ イチ推しの美人さん。
妄想が膨らんでしまいました。

その前日は、ママお気に入りの美人さんが倒れたそうです。


真面目な話、熱中症は本当に危ないから
練習もホドホドにして欲しいです。




「ママもお姫様抱っこされたーい!」

と 言ったのに無視されました。(涙)
by ShinobuYuhara | 2013-07-29 09:32 | 母として
<< 記事の校正原稿が届きました。 週末アロマ >>