人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠洋航海 土産話

「女々しくて」を歌い逃げして出航した弟がついに帰ってきました。
http://shinobin.exblog.jp/19645078/
週末、山のようなお土産を持って遊びに来てくれました。

そして DVD BOX フルセットのような
写真と動画の数々とエピソード。

ーーーーーー以下 勝手に付けたタイトルーーーーーーーーーー

・例の 女々しくては どのようなお咎めを受けたのか?
  (船上からの動画つき)

・飛行機で先回りした防衛大臣が寄港地で乗り込んで来た話

・日付変更線をまたぐ時の秘密の儀式(動画つき)

・パナマ運河のへえー!な渡り方(動画つき)

・バミューダ三角地帯を航海したら…

・イギリスに着いたら王子誕生!

・かもめ食堂に行った話

・サグラダファミリアを作っている人との会話

・地中海 シリア アフリカ 東南アジア
 
・赤道上での秘密の儀式

・台風26号とともに大荒れの海(すごい動画つき)

・皇族仕様VIPルームの船内バス・トイレ

・お風呂は海水! 洗ったのにベッタベタ

・つい勢いで買ってしまった怪しいお土産の船上フリマ

・税関職員が上陸前にチェックに乗り込んで来た!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなどなど。(↑は ほんの一部ですが)

「世界ふしぎ発見!」を半年分ぶっ通しで観た感じ。
面白すぎて笑いすぎて最後は ぐったり(笑)

もうタイトル書くだけで許して。


で、どんな お土産だったかというと(ほんの一部)


その1 「スーチー女史」の笑顔がデーンとプリントしてある
     真っ赤なスーチー支持党Tシャツ!(ペア)

    →翌日選挙だったから これを夫婦で着て無表情で投票所に行って
     「すーちーさんの名前がない」って騒いだらつかまるかな?って
     みんなで妄想しました。


その2 ビルマの竪琴(ミニサイズ)

    →「おーい 水島! 一緒に日本に帰ろう!」
     ごっこが始まる我が家。


その3 ミリメシ 自衛隊が訓練中に食べるご飯やおかずの缶詰
         他にも オークションでマニア受けしそうな
         オリジナルグッズの数々。


ヤツは アメリカ・カナダ・北欧・中東にも行ったはずなのに
なぜ アジアのヘンテコなものばかり?(笑)

まぁまぁ それは置いといて


楽しくて愉快なことだらけみたいですが、
途中でリタイアしたメンバーも
1人、2人じゃないそうです。

帰国後 ずーっと働いていた分60日弱、有給休暇があるとか。
どうぞ、ゆっくり長旅の疲れを癒してください。


完走おめでとう!
by ShinobuYuhara | 2013-11-11 14:07 | 娘として
<< Don't worry... 食べ盛り >>