人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢


今年の初夢は2部形式で、どちらも生々しく
覚えているうちに記録しておこう。


初夢その1

ネットワークビジネスにハマっている友人に
「身体にいいのよ。あなたの健康のためよ。」
と熱く語られて熱心に勧誘されるも

「私、そういうの嫌いだから。」
とキッパリ断る私。



初夢その2

新年早々、首都圏直下型地震到来。

うちのマンションが9階からポキっと折れた!
家族全員無事ではあったものの
ライフラインが切断されて被災者に。

レーシック手術しておいてよかったとか
非常持ち出し袋の中身はあまり役立たないなとか

水、水を確保しなくちゃ!と
おろおろしつつ

この状態でさらに津波に襲われた人たちのことを思う。

そして、これに加えて原発で避難せねばならなかった人たちの
ことを考えて胸がしめつけられる。


で 目が覚める。



今の幸せを大事にしなさいよ&気を引き締めなさいよ
ということかな?と解釈しました。
by ShinobuYuhara | 2014-01-04 14:31 | 人として
<< 恒例の・・・ こたつみかん♪ >>