人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼参り

お礼参り_f0089225_1432052.jpg


3月31日

お花見を兼ねて、自転車2台で息子と柴又帝釈天にお礼参りに行ってきました。

葛飾区内のあちこちの桜のトンネルをくぐりぬけ、息子が生まれた産院とか
昔住んでた柴又の家とか、遊んでた場所とか、寄り道しながら到着。

お参りして、受験のお守りを納めて来ました。

どの桜も満開で、綺麗でした~。



そして


「医療証」が使えるラストデーなので 病院へ。
(葛飾区は医療費が15歳までは無料)

卒業式が終わってから、歯科とか 皮膚科とか 内科とか 
行きまくって身体の総点検をしていただきました。

みんな同じことを考えているようで待合室で同級生に遭遇。

悪いとこ、今のうちに治してもらおうと思ったら
どこも悪いところはないそうで。


そして そして


「増税前のラストチャンス!」の声にあおられて
食料品、消耗品、日用品の買い物をしまくり
なんだか 大晦日みたいな1日でした。


昨日の大混雑がウソのように、今日は商店街も静か。

アロマのお客様と 桜のトンネル特等席にてまったりお花見ランチを楽しみました。
by ShinobuYuhara | 2014-03-31 14:03 | 母として
<< きのこ椅子、届いた~! 立石の桜 >>