人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の工作&びっくり


午前の未就園児サークルで 午後の年少さんレッスンで 
なめらかに動くチョウチョを作りました。

ゴールデンウィークに芳賀さんにお会いして
このチョウチョを頂いて とっても嬉しかったので

このワクワクをぜひみんなにも!
ということで参考にしたのは 

芳賀 哲さんの本↓
http://www.isseisha.net/book/ohanashikodougu.html

他にも楽しい工作がいっぱい載ってます。


ーーーーーーーーーーーー

★今日のびっくり★  \(@@)/


その1 サークルの生徒さんがチョウチョのTシャツを着てきて
     別の生徒さんはチョウチョの小物を持っていた!
     今日のレッスンのテーマはチョウチョ♪


その2 午前中体験に来てくれた方は、ご近所にお住まいの母娘さんで
     自宅レッスンの声が聞こえてくるので体験したくなったとのこと。
     ウチ9階なのに。近隣に声が響き渡ってるってこと?   


その3 8年前にサークルを卒業したママからレッスンの問い合わせ。
     Docomoからi-phoneが出るまで待っててよかった。
     こういうことがあるから携帯アドレスは変えたくないんです。


その4 暴風雨が止んだ時にちょうど生徒さんが来て、レッスン中は再び大雨。
     帰る頃は また晴れて青空。 生徒さんたち濡れずに済みました。
     傘を忘れたママがいて、ダッシュで追いかけた私でした。


その5 今日放送の「お母さんといっしょ」に出演するAくんのママと
     それを知らずにたまたまメールをしたらオンエア開始。 
     互いにテレビを観ながら実況中継チャット。 面白かった~。



今日も ありがとうございました。
by ShinobuYuhara | 2014-05-09 19:41 | 人として
<< 今日のお昼ごはん 季節感 >>