人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディフ

【ウラ話 その5】 ウェールズの変態

週末遠足で、ウェールズの首都「カーディフ」に行きました。
同じ英国内で電車で1時間ぐらいなのに言葉が違う別の国なのだそうで
看板も英語とウェールズ語で表記されていて全く読めません。

やっと海外に来たって感じ♪

しかも自由行動!

博物館の片隅に「廃材で楽器を作ろう!」的なコーナーが
あったので、オトナだけど体験させてもらいました。

工作のお姉さんにウェールズ語での挨拶を3つだけ
教わってから、街へ。

コンビニで飲み物を買っては

しゅーまい!(Hello)
でぃおーく!(Thank you)
ほえーる!(Bye)

と言うと

ええ?(なんで?)って顔されるのが面白い。

外国人が大阪で

「まいど」
「おおきに」
「ほなね」

みたいな感じかな?

その日、フットボールの試合があったらしく
会場はサポーターで盛り上がっており
応援グッズもあちこちで売っていて

調子に乗って値切ってみると簡単に交渉成立。
怪しげな被り物を安くゲット!

裏通りをふらしていたら「Joke Shop」発見!
本気のコスチューム屋さんではありませんか!!!
日本には売ってないヘンテコなパーティグッズが勢揃い!

テンションUP スイッチON!

「もっと面白いのはないか?」と聞くと

ニヤリと笑って手招きされた扉の向こうは
正真正銘の変態コーナー!

\(@@)/

(・・・いやいやこれは いくらなんでも)
と後ずさりしながら

初めて見る☆●△◆★※なラインナップをガン見(笑)

せっかくのご好意なので、店頭にあった普通の着ぐるみを購入。
「小物も買うからまけろ」と、ここでも値切る私。

あの店では地味な買い物だったけど、集合時間になって
みんなに見せたら「なんじゃそりゃあ!」と驚かれました。

ホテルに戻って試着してはNaokoさんに爆笑され
スーツケース片側の半分を占めるボリュームだったことに
気づき、最後は陶芸作品のクッション代わりになったのでした。

私としてはハロウィンのコスチュームを買えたので大満足♪

国境を越えて、ウェールズの変態とは話が弾んだわぁ。
カーディフ_f0089225_10002790.jpg
カーディフ_f0089225_10012764.jpg
カーディフ_f0089225_10021844.jpg

by ShinobuYuhara | 2015-08-29 09:59 | 女性として
<< 作れるかな? メモリアル >>