【ウラ話 その8】 紫のバラの人
どんなに仲良しの友達でも、一緒に仕事をしてみると
ギクシャクしたり 旅行してみたら イラっとすることがあります。
お互いのこと、分かっているようで、意外な面が見つかりますよね。
愛し合って結婚した夫婦だって「成田離婚」とかするんだもの。
今回の旅で、Naokoさんとほぼ24時間 2週間べったりと一緒。
言ってみれば私に仕事をくれた上司と寝食&仕事もともにするわけです。
もともと知ってはいたけれど、「あの」有名な真由香ハビック先生を
「Mayuka!」と呼び捨てにできる日本で唯一の人物(笑)
といっても過言ではないモラーNaokoさん。
そんな緊張も初日のモロモロなトラブルに 上書きされ
ホテルにチェックイン後、ベッドの上に座って
Naokoさんの明日の説明を聞きながら
スマホ握り締めてすごいポーズで爆睡した私。
「もうお嫁にいけない姿」を激写&爆笑され
すっかり開き直りました。
でね、
朝 起きる時間
したくするまでの所要時間
食べたいもの・タイミング
可愛いと思うツボ
欲しいもの
好きな雰囲気
いやだと感じる物事
写真に撮りたくなるもの・瞬間
ツッコミを入れたくなること
思わず出た言葉
etc.
笑っちゃうほど一緒で
ハッピーアイスクリームな瞬間が何度もありました。
長年連れ添った夫婦みたい。
Naokoさん、ものの考え方がちょっとオットに似ている。
家族とだってこんなに長い時間、一緒にいたことないのに
どんなトラブルがあっても、笑い飛ばすことが出来て
ずっとずっと楽しかったです。
思えば、アメリカと日本と離れているのに
頭痛が来るタイミングが一緒だったりしたなぁ。
波動が違う人とは たとえ相手がどんなにいい人でも
一緒にいるとしんどいのに不思議なNaokoさん。
これからは、紫のバラの人と呼ぼうかしら。
※ ただし、そう思ってるのが私だけかも(嗚呼片想い)