人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばか と おバカ

【親ばか話 と おバカ話】 W追っかけ編

三連休は、息子の吹奏楽と夫の剣道の応援でした。

1・親ばか話

高2になって「地区委員」なるものに任命された息子にとって
最大のイベントが、この「地区大会2015」でした。

半年前から毎月のように各高校の地区委員が集まり、
演奏順や当日の担当を決めるのに
夜遅くまで会議をしていました。

みんなで、会場下見にも行きました。
(YAのボランティアみたいですね)

息子はステージセッティングのチーフで
タイムスケジュールどおりに進行すべく

演奏と演奏の合間にイスや譜面台を
人数分正確に並べるよう指示する係りで
(ヒトケタの学校から100名編成の学校まで)

当日まで人数変更の連絡があったりで
神経をピリピリさせていました。

いままで、美しくセッティングされた舞台で
当たり前のように演奏していたことが
こんなに大勢のスタッフの苦労があって成り立っている事が
分かり、尊敬と感謝の気持ちが湧いてきたそうです。

ステージドア担当の子は、ただ立っているだけなのに
とっても疲れると言っていたとか。
(YAのボランティアの大変さが分かったって)

他の高校の委員とも仲良くなれたし
貴重な経験をさせてもらえたと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

2・おバカ話

日本武道館での夫の剣道の応援に行きました。

「剣道=クサい」というのは有名ですが
1700人分の剣道臭が日本武道館に充満する様は
それはそれは すさまじいものがありました。

加えて

・剣道って下着をつけないんです。
・武道館って更衣室がないんです。

「安心してください。履いてますよ。」
(ただし袴の下は全裸ですよ!)

遠目にナマ足の女子高生かっ?

と 思ったら着替え中のオッサンだったりします。

360度、ナマ着替え中。

目のやり場が・・・リンダ困っちゃう。

双眼鏡を手にした私は変態みたいじゃないか。
(変態だけど 笑)

そんな三連休でした。

親ばか  と  おバカ_f0089225_21202838.jpg
親ばか  と  おバカ_f0089225_21204257.jpg
親ばか  と  おバカ_f0089225_21205522.jpg
親ばか  と  おバカ_f0089225_21211271.jpg
親ばか  と  おバカ_f0089225_21212558.jpg

by ShinobuYuhara | 2015-11-25 21:19 | 人として
<< NICE! 私のドリカム >>