人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本だいすき

日曜日は待ちに待った 
 Helen Hirokoさんの「英語絵本のワークショップ」in 大宮 でした。

次から次へと飛び出す、Helenさんの惜しみない技に心を奪われ
あっという間の3時間でした。

絵本がだいすきな人達の あたたか~い気持ちが部屋中に広がり
最前列にいても安らげるワークショップでした。
(普通 最前列に座ると緊張するものですが)

コーディネーターのMiekoさん、みっちゃんさん、しもへいさん、ケベックさんの
かゆいところに手が届く心遣いにも 感動しました。
素晴らしいチームワーク、そして 講師でした。

1人1冊好きな絵本を持ってくるということで 当日朝まで悩みに悩んで
私は「Oh My Baby, Little One」という絵本を紹介しました。
働くママと 保育園で待つ坊やのおはなしです。
表紙に一目惚れした 大好きな1冊です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0152052429/qid=1150110946/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/249-5183273-6625929

Helenさんのお陰で 絵本や子どもたちに対する愛情がより深まりました。
こんどの読み聞かせの時間が楽しみです。
もうちょっと上手にできるかも。
by ShinobuYuhara | 2006-06-12 20:19 | 人として
<< お嫁さんにしたい№1 クロちゃん効果 >>