人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄へようこそ

地獄から生還しました。

関西では大人気の
「春休み 小学生 地獄の英語合宿」 東京初上陸!

なんと告知前に満席!どころか キャンセル待ち状態でした。

ずっと研修で学んでいる「がめ研」のメンバーとしては
大阪地獄を見に行きたーい!!と思っていたら
東京地獄の開催が実現! 

それも、まさかの指導者として参加するとは!

子どもも大人も泣いたり笑ったり大忙しの「濃ゆ~い2日間」でした。

小学校高学年~中学にあがる、最も多感な時期
「自意識過剰」がピークの世代が、
がめらマジックによって

【自分から】どんどん殻を破り、拍手をもらい、
ぴっかぴかの笑顔になっていく姿は感動的でした。

それのお手伝いが出来たことで
「これでいいんだ」という部分と
自分に欠けてる部分が
よ~くわかり

2年分の研修に当たるぐらいの
学びがありました。

熱意溢れる先生仲間との連携も楽しく
刺激をいっぱい受けました。

英語のことはもちろん、

できるまでやる

逃げない

あきらめない

失敗を恐れない

おもしろがる

哲学

2日間の合宿で得た宝物(地獄仲間と経験)は
これからの人生の柱になることと思います。

2015年度の締めくくりに
「成長」できて嬉しいです。

私も、参加できて幸せでした。
ありがとうございました!

ーーーーーーーーー

機会があったら、ぜひ一度 地獄に足をお運び下さい。
地獄へようこそ_f0089225_11203488.jpg
地獄へようこそ_f0089225_11205838.jpg
地獄へようこそ_f0089225_11211612.jpg
地獄へようこそ_f0089225_11213161.jpg

ご参考までに

地獄の合宿の二日間を通して、
15レッスン、合計15時間学習致しました。
今回の合宿で学習したことは以下の通りです。
・即興型学習
・文法九九0段(I you he she we they it they)
・文法九九8段 SVC (I am happy.)
・ノートでゆっくりチャンピオン​ cとHe is happy.4段)
・MyBookでの文法九九8段、4段演習
・発音指導(母音の顔・落書きフォニックス)
・品詞の理解(名詞とは?動詞とは?形容詞とは?・形容詞+名詞)
・動詞の種類(be動詞といっぱい(一般)動詞)
・100点シート(九九読みがめ①②③)​
・落語メソッド(A:Where is ~?B: It is on the ~. A:Oh. /  A: A present for you. B:Thank you . Oh! It's a~.)
・哲学「ほめられるっていいこと?」
by ShinobuYuhara | 2016-04-01 11:19 | 人として
<< 責任 定期演奏会 >>