人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり ✖️ 3

【びっくり三連発】

先週、息子の中学の吹奏楽部の保護者同窓会でした。
みんなバラバラな高校に進学したので
たまに集まっています。

そこで多くの子が11月の時点で既に大学が
決まっている事にびっくりしたのですが

それは置いといて

中学の時から付き合っていて、もう結婚して
まもなく子供が生まれるカップルがいるという
ことにまた驚いて(吹奏楽部ではないけど)

それも置いといて

「〇先生が大島に赴任になったんだって!」
というニュースを帰宅後、息子に話したら

「知ってるよ。てゆうか、
まえに母さんから聞いたんだけど。」

という事実に一番驚きました。

最近、記憶の初期化が激しすぎる点。

ーーーーーーーーーーーーーー

健康番組で「肩こり改善足指体操」とやらを見て
いたく感動してパパに報告したら

「数年前、同じように感動してやり始めて
すぐ飽きたやつじゃん。え? 本気で覚えてないの?」

と呆れられ

一ミリの記憶も残ってないということに愕然。

やばくない?

物忘れのいいところは、
いつでも新鮮な驚きがあるし
嫌な出来事も見事にキレイさっぱり忘れている点。

これは ストレスがたまりにくい。

相手は根に持ってたりするんだけどね。
ごめんね ごめんね~。
by ShinobuYuhara | 2016-11-14 14:42 | 人として
<< ありがとう 読み聞かせ >>