人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぶらde



手ぶらde_f0089225_14322659.jpg
手ぶらde_f0089225_14324480.jpg
手ぶらde_f0089225_14330601.jpg

手ぶらDEスキーに行ってきました。

入試直後、結果が出る前に。



子どもが生まれてから 雪遊びには何度か行きましたが、

本格的スキーは20年ぶりぐらいだったので

何もかもが変わっていて新鮮でした。



まず、

外国人だらけ!

中国、韓国、中近東、欧米系

色んな国の言葉が飛び交っていて

スキー場だけでなくあちこち多国語表記だったりして。



それから、


最新式のスキー&ウエアは、進化を遂げていて

全然寒くないし、機能的で便利べんり。


「初心者の外国人が突っ込んでくる事故が多いので

ヘルメットをかぶってください。」と言われてそれもレンタル。


今後、きっと友達とスキーに行くこともあるだろうから

息子には、スキースクール初心者クラスに入ってもらい

私たちはお茶でも飲んでまったりと見学でも・・・なんて考えは甘かった。


「オラ、行くぞ!」と高速リフトでいきなり山頂へ。

ガンガン滑ること2時間半。(意外と身体が覚えてた!)


スキースクールは、グループレッスンのはずが

平日のためマンツーマンだったそうで、

立つのもやっとだったのが2時間で、

スイスイ滑れるようになり!!

休憩もせず、そのまま3人で

朝から夕方まで滑りまくりました。



2月末からは部活に復帰。

(なんと部活は3月30日まであるんです)


だから、ここしかない!というタイミングで

家族旅行に行けてよかったです。



上野から新幹線で一時間。

目の前にゲレンデがある軽井沢。

温泉も、アウトレットもあるし お勧めです。




お陰様で、4月から大学生です。








by ShinobuYuhara | 2017-03-08 14:31 | 母として
<< 卒業式 ビフォーアフター ヘアスタイル >>