人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負服



「今日は、久しぶりに吹奏楽部の皆に会うんだ♪」

と足取りも軽く学校へ(高校へ)出かけた息子。

ーーーーーーーーーーー

思えば私のときも

高校三年になったばかりのGW、
先輩方が部活の練習に遊びに来てくれた。

大学生になってすっかり垢抜けた(ように見えた)
先輩方は、メイクも髪型も決まってて
キラッキラ眩しかった。

翌年、大学生活に慣れたばかりで
田舎臭さも抜けてないくせに

渾身のおしゃれをして
母校を訪れたっけ。

ーーーー

今思えば、周りはみんな恰好よく見えたけど
特に地方出身の大学生は必死で背伸びしてたんだなぁ。




「イケてるイケてる! いってらっしゃい!」って送り出したけど

息子は後輩たちの目に、どんな風に映るのかな。(^^;)




今日は、元追っかけ母達も、別の場所で集まります。




by ShinobuYuhara | 2017-04-30 14:36 | 母として
<< 部活母の会 イースター >>