人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモ足裏マッサージ

先日、一日中立っていて、歩いて歩いて 足が棒に。
つい「リフレクソロジー」という看板に吸い寄せられてしまいました。


一軒目 「お子様は ちょっと~」と断られ そこで紹介された

二軒目 「えええ?二年生? あはは。 いいですよ。」とOK。


一応カルテに記入(母 代筆) 1人ずつ名前を呼ばれ いざ施術!
私は ちんのすけの隣の椅子に案内されました。

相手はコドモなのに、まるでサラリーマンを相手にしているような
おねいさんの丁寧な対応に のすけはドギマギ。


~ついたて があるので会話だけが聞こえてきます。~


「はじめまして。今回ちんのすけ様の担当をさせていただく○と申します」

のすけ「あ、どうも よろしくおねがいします。(蚊の泣くような声)」

「早速ですが、おつらい部分はどちらでしょうか?」

のすけ「あしがいたいです」

「オイルとパウダー どちらになさいますか?」

のすけ「・・・・ぱうだーで。」


~ 隣でくっくっくと笑いを堪えている私たち ~



「力加減は大丈夫でしょうか?」

のすけ「ちゅうぐらいでおねがいします」

「かしこまりました」


と 延々と大真面目な対応が続き 私はいつのまにか爆睡。

起こされた頃には隣はすっかり話が弾んでいました。



解毒作用のある お茶を飲みながら
「まま、いつも こんなに いいきもちあじわって ずるい!」 だって。

しっかり のすけ用メンバーズカードまで もらって帰ってきました。
 



こんな小さいうちから あんたこそ、ずるいよ。
by ShinobuYuhara | 2006-07-25 09:16 | 母として
<< ガラスの30代 親子ケーキ作り教室 >>