サマーキャンプ

ちんのすけは 学童キャンプに行きました。 二泊三日で新潟県の魚沼へ。
今日の夕方帰ってきます。こんなにのすけと離れるなんて入院以来です。

写真は出発の朝。大型バス4台を見送っているところ。
f0089225_7575784.jpg


一番乗り~♪ と20分も早く到着したのに もう大集合&整列していてびっくり!

働くお母さんの子供達だから 見送りなんてそんなにいないのかと思ったら
パパも結構きていて、ジジババまで勢揃いしているおうちもありました。
点呼して揃った班からバスに乗りますが、親もゾロゾロ移動します。

バスに乗っても 外側から我が子の座席を確認して 我が子が見える側へ移動。
まるで 追っかけ。 乗り込んでから出発するまでの間も手を振り続けています。

私も のすけと手話遊び。 

ステラちゃんのお歌の振り付けで 
Happy とか I love you. とか friends とか hungry とか etc.
周りの人には分からない 二人の暗号みたいで楽しい♪

まだ 出発しないので 今度は「さいしょはグー! じゃんけんぽん!」
を口パクでやり始めたら のすけ側に座っている男の子達数名もノってきました。

一番前でマイクで引率の先生が一生懸命何か説明しているのに
聞いちゃいない。(笑)

やっと 先頭のバスが ゆっくり動き始めました。
「いってらっしゃ~い!!」「元気でね~!!」「気をつけてね~!!」
学童疎開で もうしばらく逢えないかのような大騒ぎ。(含むわたし)
 
さあて 二日間  何しよう! 夜遊びしたり、パパと水入らずでデートしたり・・・
妄想は膨らみますが 結局二晩とも 夕飯作って 家で普通に過ごしました。
大人だけの夜、なんと時間がゆったり流れること。
洗濯物の量もすくな~い。

「お風呂入りなさい」「歯磨きは?」「宿題やったの?」「ああ もうこんな時間!」
育児って 気力体力を消耗しているものだと気づきます。

さ、今日は 汚れ物の山と ともに のすけ様がご帰還です。

 
[PR]
by ShinobuYuhara | 2006-07-28 07:57 | 母として | Comments(4)
Commented by しもへい at 2006-07-28 23:49 x
一回り成長した「のすけ君」が帰ってきたかな?
最近、会ってないので寂しいな、、、。

今日は、メールをどうもありがとう。
とても嬉しかったです。
これからもよろしくね~!
Commented by しのびん at 2006-07-29 01:23 x
しもへいさん お誕生日おめでとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

そして

大切なお友達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by あやまま at 2006-07-31 21:32 x
お久しぶり。携帯にメールありがとう!私も土曜日から子供ナシで楽しんでいます。仕事はしているけど量が少ないので時間も少ない。なぜ、子供がいるときは多いのに!太りそうよ。ここぞとばかり、いつも食べられない辛いものとか夫婦で食べまくり。辛口カレー、明太子、ぺスカトーレ。本当に子供いないだけで洗濯も小言も少ないしうれしー。パパはさびしいみたい。でも平日は深夜帰宅だから変わりないでしょう。仕事も契約社員といってもパートだけど、になり今まで以上に日焼けして配っています。家も印西〔パパの実家〕から竹を取ってきて私道で流しそうめんしています。角度付けるのはバケツとプールだよん。今年はリクエストが多いのにまだ竹をとってきていません。
Commented by しのびん at 2006-08-01 16:23 x
あやまま、メールが無事に届いててよかったです。
そうそう、うちも コドモが嫌がる食材を使って夕飯を作りました。
アボカドとかゴーヤとかね。

あやままのところも流しそうめんですね。いいですね~。
<< 食育的 流しそうめん大会 ガラスの30代 >>