人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートにおいでよ♪

来たる 12月2日午後2時~ 川端小学校にて PTA主催の行事
「カムジー先生とピアリンのコンサート」があります。 入場無料です。

「早起きは、 子どもの脳の発育にとって大切な生活習慣」
と医学界の提言を小児科医と連携してプログラム化したコンサート。

正しい生活リズムを音楽のリズムと連動させて、
楽しみながら生活習慣を改善する画期的なプログラムです。

「早起き、早寝、あさごはん、ちゃんとやらなきゃ駄目です!」 と言うよりも、
「早く起きると一日楽しいよ!リズムにのって
お日さま、オハヨウ! あさごはん、 みんなで食べると美味しいよ!」 と言えば
子どもは自然に動きます。

正しい生活リズムは、セロトニン(子どもの脳と心の成長発育に大変重要)神経系の
活性を促すと言われています。

http://www.hayaoki.jp  

このコンサートは、子どもたちに正しい生活リズムを呼びかけ、
リズムあそびやリズム体操を取り入れて「早起き」の習慣を促す楽しい音楽会。

平成16年度よりNHKスタジオパークで紹介されたり、
数多くの小学校で取り上げられています。

http://www.sige-jp.com/primary/12/000669.php

ご興味のある方は どなたでも鑑賞できます。
区外の方でもOKです。

ちなみに今週末は PTAバザーです♪
こちらも 掘り出し物がたくさん! お見逃しなく~。
by ShinobuYuhara | 2006-11-24 20:19 | 母として
<< 発表会 ありがとうの日 >>