人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ満開 ・入学式

~~ 只今コメント機能をストップしています ~~


小学校の入学式でした。
去年に続き PTA本部役員として お手伝い。

ストーンとしたワンピースを着たら 皆から祝福されました。
(だから これは自腹だって)


「誰もやりたがらないから」


と 卒業式に続き、校長室担当です。
楽しいのにねぇ。(笑)

本日の教育委員会からのVIPの到着を待っていたら
案内されてきたのは昔からの知り合い!
よく会う近所のおぢさんでした。

「あら!」
「なんだ!?」
「偉い人だったんですね~」
「まぁね♡」

なんとまぁ、世間は狭い。


そして お式をVIP席から見ることが出来る!

これは魅力。

保護者のときは 我が子の後姿しか見えなかったのに
ステージ右下の特等席からは 新1年生をはじめ 保護者席まで
会場全体が見渡せます。

2年前の我が子の入学式のときは 今よりもっと忙しくて
前の晩 一睡も出来なくて 声が出なくなって 
朝 病院で点滴してから 式に出席したので
朦朧としてて あまり記憶にありません。

今日は、緊張気味に入場してきた 新一年生を見ただけで 
うるうるしてしまいました。
かわいいなぁ。

新任の先生方も 初々しいなぁ。

そして

新しい校長先生も なかなかよさそうです。
スピーチ、バツグンに上手でした。
ます、「声」がいい! 
笑顔もいい!

これからの小学校生活 
期待できそう♪


おまけ: ファンキー母ちゃんは 1人だけ。 思ったより少なめ。
      和装のお母様が結構いらっしゃいました。
by ShinobuYuhara | 2007-04-06 19:03 | 母として
<< ミニたていしの影響 私は天才だ病 >>