人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラボー!臼井先生


もう一週間前のことですが まだ感動が色褪せないので
日記に書きます。

先週の水曜日、授業参観がありました。

3年生になってから、担任じゃなく、音楽の先生に習うようになり
「音楽が とにかく楽しい♪楽しい♪」と 言っていたので
一時間目の「音楽」を楽しみに 参観しにいきました。

臼井先生は たぶん私より年下?の男性です。

パっと見「国語」とか「社会」タイプ。
どっしり落ち着いた雰囲気です。







授業が始まり グランドピアノの前に座ったとたん
スピーディな授業展開に びっくり!

まだ 1ヶ月足らずだというのに
生徒達と 息もつかせぬ かけあい
お笑い芸人みたい。

緊張感を保ちつつも 子供たちは満面の笑み
その声かけのタイミングが絶妙なの。

とってもとっても楽しそう。
見てるこっちまで ニコニコ。

気付いたらあっという間に一時間目が終わっていました。

授業参観って あと何分かな~って ついチラチラ時計を
見てしまうのですが 全く時間を感じませんでした。

終わった後「ありがとうございました!」って
頭下げてしまいました。

本当は両手で握手したかったぐらい。


いいもの見せてもらいました。
素晴らしい授業でした
by ShinobuYuhara | 2007-05-18 06:43 | 人として
<< すごい確率 なんちゃって食育レッスン >>