人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人面談


クラス替え後 初の個人面談でした。
新しい担任の先生と まともに お話するのは初めて♡



サラリーマン川柳の話で盛り上がること15分。
先生 笑いすぎて泣いちゃいました。


はい、時間切れ。 面談 終わり。


先生をハッピーな気分にすることができた自分に満足しつつ 
足取りも軽く スーパーへ。


そこで ○さんに、遭遇してしまった。


○「ポストに入れておいた例のPTAの書類 英訳お願いしますね」
■「あの紙袋に入ってた書類全部ですか?」
○「はい。」
■「いつまでですか?」
○「そんなに急ぎませんよ。来週ぐらいまでにできれば」


って 急ぎぢゃん!


しかも 堅苦しい規約文書まで英訳?


私には日本語でも理解不能なのに。


ぬぉぉ~。


外国人のママが多いので 電話連絡は 私がやっていたら
こんどは英訳が回ってきた~。


勢いで喋るならいいけどさー。



翻訳かぁ。。



たはー。












よっしゃ! 頑張るぞっ!!(気合だけ)
by ShinobuYuhara | 2007-05-21 18:22 | 母として
<< ハブとマングースの戦い 普段着 >>