人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングアメリカンズ@葛飾 ホームステイ編


何から書いてよいやら 嵐のように駆け抜けた5日間。 
昨日でホームステイも終了。

今年のメンバーも 素敵な若者ばかりでした。
大変だけど 今年もホストファミリーになれて良かった♪

去年は ダンサー系Codyと音響スタッフMark がステイしましたが
今年は 黒人シンガーOちゃんと白人シンガーSeanでした。
その歌唱力たるや YAの中でも ダントツ。

Y帆ちゃんとのすけが ライオンキング や オリバー!の
ナンバーを英語で歌えるので 本当に驚いていました。
ステイ中 誰かが必ず何か歌っては誰かがハモっていました。
私も The Wiz を 一緒に歌ってもらったりして 幸せ♡
最終日にはステラのCDをかけて一緒に歌いました。

近隣 受け入れ家庭合同のウェルカムパーティ
みんなで「世界に一つだけの花」他 合唱しました。

ヤングアメリカンズ@葛飾 ホームステイ編 _f0089225_012056.jpg


Y帆ちゃんが いてくれたことで 家の中が華やぎました。
そしてYAに英語で話しかけるY帆ちゃんに刺激を受けて
のすけまで 英語モードになり 相乗効果でした。

Y帆ちゃんが いなくなって 一番凹んでいたのは
何を隠そう のすけ父です。(笑)

「娘がいなくてよかった。ホームステイだけでこれだ、
もし 本当の娘がヨメに行ったら気が狂いそうだ。」


だって。


Y帆ちゃん、狭い家ですが 来てくれてありがとう。
また 東京のおうちに いつでも帰ってきてね♡
by ShinobuYuhara | 2007-08-07 00:12 | 母として
<< YA@葛飾 ボランティアスタッフ編 プロジェクト Y >>