人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦


我が家のPCは 日当たりの良いエアコンのない部屋!にあります。
ときどき ぶんぶんぶんぶん唸ります。

買い換えようよ~ と言ってるのに却下。
そのうち 「ぷしゅ~」っとなるのではないかと不安です。


ところで


今夜 のすけが 初の「ひとりお泊り」に挑戦中です。
実家方面に向かう途中の駅まで送って行って電車に乗せました。

じいじには「○時○分初 ○○行きの先頭車両に乗せたからね!」
と携帯で連絡を取り

たまたま そばにいた おばちゃんをつかまえて
「この子実家に初めて一人で帰るんです!○○駅で降ります。
どうぞよろしくお願いいたしますっ!」と無理やり押し付け
(あわわ)となっているおばちゃんと 不安気な のすけは出発~。


「無事に着いたよ~」と 連絡が入るまで その場から動けず
生きた心地がしませんでした。


小さい頃から 一人でどこにでもお泊りできる子もいるというのに
かなり 遅いデビューです。(Y帆ちゃんの影響大です)

ハイハイも 歩くのも しゃべるのも おむつが取れるのも 
彼は なんでも 遅かったから 仕方ありません。


初めての 英語DEドラマ 高学年の部「ターザン」 
初めての YAソロ&ダンス中高生に混じっての「ゴースト・バスターズ」
初めての 一人で帰省&お泊り 


2007年 夏のキーワードは 挑戦 だね。


母も頑張るぞ!
by ShinobuYuhara | 2007-08-22 21:48 | 母として
<< じゃんけんの神様がくれた課題 すごく楽しいホームページ >>