人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀にも やってみました!

無謀にも やってみました!_f0089225_22192868.jpg

無謀にも やってみました!_f0089225_22195016.jpg

ママとKIDSの合作 手作りコスチューム♪ BY ゴミ袋! どれもこれも個性的でしょ?

久々のサークルネタです。 RH 我がサークルバージョン!
写真を載せてよいか ひとりひとり確認していたら遅くなっちゃった。


さて


今回は無謀にも フランさんと浩子さんのStory tellingに挑戦。
ひとりフラン浩子状態です。 
しかも昨日の今日。

観るのに精一杯で メモも取っていません。
スクリプトを買ったけど まだ読んでません。
自分の目で見て、耳で聴いて、怪しい記憶を頼りに
感じた勢いのままにやりました。

日本語と英語での手遊び 2つ と おばけかぼちゃの話。

「すぐやるなんて・・・」と 言われたこともありますが
私は じっくり自分のものにしてから なんて悠長なこと出来ないんです。

1コマ目 英語メインにやったら ぽかーん って感じ
2コマ目 日本語と英語が ごっちゃになって大汗。
3コマ目 なかなか いい感じ。 慣れてきた。わたしが(笑)
4コマ目 男子興奮しすぎ(爆)

Open shut も 今まで幼稚園っぽく 歌でやっていたのより
驚いたことに フランさん形式のほうが 反応がいい!!


~ 失敗を恐れず 数をこなせ! ~


これは 昨日 藤田浩子さんも おっしゃっていたこと。

絵本や小道具に頼らず、自分の世界に惹き込めたら 素敵だな。

しかも いい具合に肩の力が抜けている。
観ているほうもリラ~ックス。


「ひとりフラン浩子」が出来る 竹縄さんは すごい!
まだまだ 先は長いけど 私も もっともっと修行したいです。



来週の読み聞かせ なにやろう♪
by ShinobuYuhara | 2007-10-09 22:20 | 人として
<< その後 こうなりました 素敵な女性です >>