人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人面談 DE 読み聞かせ



のすけの小学校での個人面談でした。

いつも子供の話は1分で終わってしまい、残りは世間話~
という展開なので 今回は絵本を2冊とCDを持っていきました。

案の定 のすけの話は【5秒】で終わり
(「何かありますか?」「ないです」「学校でもないです」)
「ぎゃはは、新記録達成ですね。」と大笑いしたあと

「ところで昨日の読み聞かせ、職員室で話題になったんですよ!」と
先生が タイムリーに話をふってくださったので

「うふふ、実は持ってきてるんですよ~。」
と 本とCDを取り出して 読み聞かせタイムのはじまりはじまり~♪



昨日の 「WHY?」 を BGM つきで 


そして


毎日 仕事と育児で大忙しの先生のために 



ママ向け絵本

「あなたは たいせつな たからもの」

個人面談 DE 読み聞かせ_f0089225_1892823.jpg

個人面談 DE 読み聞かせ_f0089225_1823384.jpg


ステラCD 「A Stellar World」のカラオケに乗せて読むと
大抵のママたちは 泣いてしまうのですが

先生も「しんちゃんが あんな風に育っている理由が分かりました。」
大きな目をうるうるさせながら いっぱい拍手して下さいました。

ぜひ家で 我が子に読み聞かせしてみたい とおっしゃるので
そっくりそのまま 置いてきました。

お役に立てれば幸いです。


「あなたは たいせつな たからもの」
2005 HitomiとMasumiのJingle Jungle Storyland で紹介された絵本です。
by ShinobuYuhara | 2007-10-19 18:02 | 母として
<< 遊びネタ ちょっとだけ 小学校 DE ハロウィン  >>