人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸素カプセル


コンビニで「酸素入り」の水があると ついつい手が伸びます。

近所のお友達が「酸素カプセル」屋さん?を開業したので
オープンしたばかりのお店に早速行ってきました。

例の「カイロプラクティック」の院長が業務拡大したのです。
「いや、すっごくいいよ!! 絶対入ったほうがいいよ!」
と いつになく 熱く語る院長(笑)

疲労回復、怪我の治療のためにハンカチ王子が毎日入っていたと言う「酸素カプセル」
院長の熱意に負け、ついに カプセルイン!


ま、モノはためし。


カプセルの内側は「低反発マット」に覆われていて
体型に合わせて沈みます。
ふたを閉めたら中は暗いです。
棺桶に入ってるのってこんな感じなのかな・・・なんて思いながら。

40分間 
酸素カプセル_f0089225_8242275.jpg


どんどん気圧が上がっていきます。
水深3mぐらいまで行くそうで 何度か「耳抜き」をします。
スキューバ ダイビングしてる感じ。

いつの間にかウトウト…。

「はい お時間です。気圧もどしていきます。」の声が遠くで聞こえて
ゆっくり 水面に浮かび上がって(イメージ)おしまい。


いかがでしたか? と聞かれても あまりピンとこなかったのですが


即効で変化が現れる人と あとからじんわり来る人と 
色々だそうで 私は後者だったみたい。


帰宅後


髪がしっとりしてる!
エステに行ったみたいに お肌がつやつや!?
体が軽い? 頭もクリア?

そういえば、
「細胞レベルに酸素が行き渡るので アンチエイジング効果もある」
って言ってたっけ・・・。

疲労回復には「岩盤浴」が最高!と思っていたけれど
時間がかかるし、汗をかくし、着替えが面倒なので 
しばらく足が遠のいていました。


酸素カプセルなら 服のまま入れるし お手軽♪


一度 試してみる価値はありそうです。
by ShinobuYuhara | 2007-10-27 08:24 | 女性として
<< 茶碗蒸し オーラの強い人 >>