人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトミック♪



いまや 幼児さんのメジャーな習い事「リトミック」

小学校英語つながりで お隣の小学校の英語を担当している方から
「英語リトミック産休代行」の依頼が舞い込んできました。

どんなことをしているのか とにかく見学に行くことに。 ← いつもの好奇心

一戸建てで行う 少人数制のアットホームなお教室。
期間限定だし リトミックの勉強にもなるし
都合が合うときだけ という条件で契約成立。      ← 結局引き受ける

「区内の英語教室ひととおり体験して ここに決めたんです~」
なんておっしゃる意識の高いお母様もいらして


(もしや責任重大?) とか一瞬 思ったけど     ← ちょっと ひるむ


あっという間に当日。


ピアノ担当の先生と 打ち合わせをする予定が合わなくて 
ALMOST ぶっつけ本番。 

ん? 聞いていた人数より多い・・・って思ったら体験が3人も!
産休に入ったはずのマタニティ先生も見に来てる~!   ← プレッシャー!!

有名どころのお歌は 自分でやっている振り付けと
微妙に違うところもあったりしたけれど        
ほれ、まぁ そこはそれ。                     ← 開き直り


聴音 とか リトミック特有のアクティビティは とっても新鮮♪


「あ、先生まちがっちゃったよ。みんなのほうが上手だねぇ。」
なんて 言いながら 楽しんでしまいました。

知らない間にずいぶん神経が図太くなったみたいで
全く緊張しなかったのが不思議~。

サークルでも活用できそうな内容もあり
と~っても面白かったです。

3ヶ月間だけ だけど
楽しいお仕事です。                ← 首しめてる?

みんな よろしくね♪
by ShinobuYuhara | 2007-11-15 14:47 | 人として
<< 足を組んで寝ると・・・ 別人格!? >>