人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新体操


生徒さんの新体操の発表会を観にいきました。
観客席には英語メンバー全員集合!
イェーイ!
新体操_f0089225_22464734.jpg


親ばか(先生ばか)丸出しで うちの子が一番かわいい♪って思っちゃった。
いや、実際 一番美人で上手なのよ! ホント!!
手足もピンと伸びて 笑顔で出来ました。
新体操_f0089225_22462324.jpg


------------------------

大きいお姉さん達の演技になると ついつい

(ああ、軸がぶれてる)
(いまの後ろ足 ゲタになった)
(トゥ立ちが甘いな)
(手具を持ってないほうの手先がおろそかになってる)
(目線! 笑顔!!)

とか もう自分じゃ出来ないくせに 気になってしまいました。


それから


フリ付けも 指導者のカラーが出るんだなぁ って思いました。


驚いたのは 

 選曲(レゲエ調 ヒップホップなど クラブ風)
 衣装(レオタードが派手!! キラキラ フィギュアスケートみたい)
 化粧(昔は化粧する人はいなかった) 
 手具(ラメラメとか ゴールドとか カラフル)

一体いつから? と思って調べたら ここ数年の流行みたい。
 

昔、新体操は バリバリの体育会系スポーツで 私がやっていたころは
高校一年生は基礎練習ばかりで 手具なんて持たせてもらえなかったのに
いまや 年少さんが リボン持ってるし!!




時代は変わったのねん。



今 のすけが 割り箸に 幅広リボンをくっつけて 舞ってます(爆)
   ↑
 影響されやすいヤツ
by ShinobuYuhara | 2007-12-16 22:46 | 女性として
<< 疲れてしまった大人のための童話 ジングルジャングル? >>