人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての楽器♪

初めての楽器♪_f0089225_18113.jpg


弟が 大きな楽器ケース2台抱えて 我が家に やってきました。

ひとつは自分の商売道具「ユーフォニアム」
もうひとつは「バリトン」
これは のすけに と。


ちょっとやってみたら これがまた うまい具合に
音が出るもんだから 弟は「叔父ばか」全開!!

「こいつは俺に似てスジがいい!」 

とか 言っちゃって にわか レッスンが始まりました。

初めての楽器♪_f0089225_182932.jpg


横浜の楽器フェアで衝動買いしたとかで
思いがけず楽器を与えられた のすけは大喜び!

弟は「演奏会の合間をぬって定期的にレッスンしにきてやるよ」
と 張り切っています。

でも これ すっごく音が響くんですけど。
どこで練習すればいいんだ!?


かつて 弟は 

一戸建ての実家で「ミュート」を使い タオルをかぶせて 
さらに毛布をかぶって 押入れの中で練習しても うるさかったです。


川沿いの 防災公園 はやく完成しないかな。
by ShinobuYuhara | 2007-12-30 01:08 | 母として
<< 仕事納め 振り返って前進! >>